So-net無料ブログ作成
映画・映像 ブログトップ

『MILK』と『W.』(3) [映画・映像]

「W」

 随分売り時を逃した形での公開である。少なくとも任期中に公開していれば、もっと話題になったのではないか? 水曜日、1000円の日の夕方の回に行って300人の劇場に30人ほどの入り。何か事情でもあったのか?と勘ぐりたくなる不思議な公開時期である。

続きを読む...


『MILK』と『W.』(2) [映画・映像]

話を戻すと、ガス・ヴァン・サントに関しては、今後もまだまだ上記3作のようなタイプのものを作り続けるものと思っていて、それを期待していた部分はあった。

続きを読む...


『MILK』と『W.』(1) [映画・映像]

 何故か政治家の伝記映画を2本観た。

 「MILK」と『W.』。アメリカ本国から半年遅れの公開である。今の時代、ネットでアメリカのニュースには毎日触れることのできる環境にあるのだから、時差なく公開ができれば良いのでは? 特に二本とも大統領選挙の年に公開ということに一つ意義があったタイプの映画だ..と、劇場の客の入りを見るにつけとても気になってしまった。

続きを読む...


1/14 ムーンライダーズ@新宿LOFT and DVD『Moonriders live at SHINJUKU LOFT 2006.4.15』 [映画・映像]

昨年暮れ、「マニアの受難」撮影時に撮っていた2006年の@LOFTライブがDVDになったが、その時同様、満員のロフト。今日の対バンはトクマルシューゴ氏。ギターが上手い! Bruce Langhorne(Mr. Tambourine Man のモデルになったギタリスト)系でリズム、サウンドともすごくしっかりしていると、感心。

ライダーズは昔の曲を中心に、とてもリラックスした演奏。2月、3月もロフトでライブ、その後ツアー、ニューアルバム…ご活躍です。終演後打ち上げに居残り、あがたさん、和田さん、サエキさんに挨拶。あがたさんのコンサートが2月21日九段会館であります。

さて、発売になったライブDVD『Moonriders live at SHINJUKU LOFT 2006.4.15』だが、

続きを読む...


映画・映像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。