So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

ファンキー&ソウルフルなパーティ「MAGIC NUMBER」スタート! [イベント]

Funky&Soulfulなナンバーをライブで堪能できるパーティ・イベント「MAGIC NUMBER」がいよいよスタートしました。

続きを読む...


タグ:MAGIC NUMBER

惑星漂流60周年記念ライブ「あがた森魚とZIPANG BOYZ號の一夜」 [イベント]

行ってきました、あがた森魚さん「惑星漂流60周年 記念ライブ」。

いやー、すごいイベントでした!

続きを読む...


恵比寿映像祭 [イベント]

2月20日から東京都写真美術館で始まった「恵比寿映像祭」。レセプションの案内をいただいたので、行ってきました。

続きを読む...


福津宣人 個展「みずみずしい」@ SPEAK FOR [イベント]

先日、代官山SPEAK FORで開催中の福津宣人さんの個展「みずみずしい」に行ってきました。

fukutsu_s.jpg

 

続きを読む...


「炎の画家タナカカツキの生涯〜わだはガッポになる」 [イベント]

行ってきました! 開催中のタナカカツキさんの個展、「炎の画家タナカカツキの生涯〜わだはガッポになる」。

続きを読む...


1/21 山下洋輔 New Year Jazz Concert @ opera city [イベント]

ここのところ毎年行っている「東京オペラシティ ニューイヤー・ジャズ・コンサート」。今年から山下洋輔さんのプロデュースということになり、今回は洋輔さんの作品を、茂木大輔氏の指揮で東京フィルが演奏するという趣向。

続きを読む...


1/15 ハナレグミ“LOVE GUITAR”@SHIBUYA-AX [イベント]

本日のハナレグミは永積くんの「ラブ・ギター」という番組のイベント。

ステージ上に、昔から使っている175、歌にもなった69年のゴールドトップなど各種ギターがずらり並ぶ中、一段高い位置に使い込まれたスモールヘッドのストラトが1本。聞くところによると、手持ちのギターを7本売った上に全ギャラをつぎ込んで買った’56!! 要するに今日はストラトのお披露目のようなコンサートだ。

続きを読む...


<ライブ> フリクション@代官山UNIT [イベント]

1月10日に代官山UNITでFrictionのライブがあった。

昨年から「行きます」と約束していたのだが、調べてみると夜中のイベントで外はとても寒い。Frictionは12時30分からとのこと。兎に角出かける。

2人のフリクションを観るのは2回目。今回のライブは『軋轢』からの曲!!を中心にカバーも数曲。お二人の本当に真剣かつ緊密なインタープレイが素晴らしく、リズムはあくまでタイト、1曲目が終わった時、柄にもなく思わず叫ぶ! 

続きを読む...


宮川一郎 個展「UH-HUH」@ hpgrp Gallery [イベント]

映画「マニアの受難」のデザインをお願いした宮川一郎さんの個展が開かれています。
今日は初日ということでレセプションに行ってきました。

昨年12月に、映像のエキジビションがあったのですが、その素材となった画像をプリントしたものだそうです。
彼が3年かけて撮りためた風景写真を元に、「リフレクト」という極めてシンプルな手法のみを用いながらも、最終形である作品群は不思議な面白さに満ちています。

uhhuh.jpg

続きを読む


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。